2006年02月28日

プジョー 1007

国内のコンパクトカー市場では初となる、

『両側電動スライドドア』

を採用したプジョー 1007の市場価値をガリバー自動車流通研究所が分析しました。
クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー



プジョー 1007は両側のドアがスライドドア、着せ替え可能なインテリア

『Cameleo(カメレオ)』

を採用したユニークなコンパクトカー。


スライドドアは、ドアを開けても左右でプラス183mm、ドアミラーよりも、わずかに1cmほどしか外側にハミ出さない程度のスペースで乗り降りができる。

狭い駐車場で隣の車を気にしながら恐る恐るドアを開閉しないで済むことが最大のメリット。

しかも、リモコンか室内のスイッチでも開閉可能な電動式で、レディーファーストの国、フランスならではの女性に優しいクルマ造りがされています。



ヨーロッパでは、フォルクスワーゲン社ポロ
BMW社ミニがライバルとなるサイズの車です。


かの地では走りも重要です。

自動5速2トロニックというギアで、走りの楽しさが味わえるのも特徴。

クラッチペダルがないので、オートマ限定免許でも運転できるのは女性に嬉しい装備となっています。


そんな画期的コンパクトカープジョー 1007のリセールバリュー・・・・・・・

■プジョー 1007

  • 代表グレード:1.6
  • 新車価格帯:1,990,000〜2,290,000円
  • リセールバリュー:43%〜51%
  • リセールランク:Cランク

新型車としてはやや低め、全体では平均的な数値となっている。

リセールバリューの値は平均的だが、走りを楽しめる上、女性に優しいクルマ造りは、コンセプト的に支持されるクルマではないだろうか?



ところで、クルマ乗り換えの際には「次に買う車の情報を集める」と同じくらいに重要なのが、

『今の車はいくらになるのか?』

ですよね。


今のクルマの売却値段から、次のクルマの予算を検討する事が賢い乗り換え方法。

オンライン査定は無料で手軽に利用できるので上手く活用してみよう。
【無料査定】あなたの愛車は今いくら?



1007.jp プジョー・ジャポン
プジョー・ジャポン 1007 ショールーム


PEUGEOT―プジョーが今おもしろい

辰巳出版 (2003/07)
売り上げランキング: 36,909



プジョーなどの外車・輸入車のカスタムパーツなども多数!

ガリバーの車検見積もり

[カーポイント] 全国10,000台の在庫車からクルマ探し

人気ブログランキング

ブログ王

にほんブログ村 車ブログ

ブログランキングポータルサイト

posted by 自動車情報・ニュースブログ at 22:53 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車情報・ニュース

2006年02月27日

ダウンベストな相武紗季。

「そして、インプマは遂に30号!」 by FLAT OUT


相武紗季ちゃんが載っているという情報を目にしたので、
「street Jack」4月号を購入。表紙は加藤ローサさん
男女若者向けの、ファッション雑誌です。

street Jack紹介ページ


で、紗季ちゃんが載っているのは、P26
春に向けて、冬とは色を変えたダウンベストを着こなした姿。
がやっぱりポイントかな?その他も含めて、濃い緑に薄い緑、
黄緑と、パっと見でも「緑色」が目立つんで、
ついでに、「CM NOW」にある連載から「緑色」にまつわる話を。


その「緑色」の話が載っているのは、VOL.115
濃い緑よりも、「レトロ調の緑」で霞んだような色調が好きで、
紗季ちゃんが特に好きなのは、雨が降った後の草や木だとか。
そんな事から、緑色には春から初夏のイメージがあるそう。

そして、「緑」と言えば「四葉のクローバー」とも語ってます。
デコ出し紗季ちゃんの写真と共に、そんな話が載っています。




さて、もう一つ買ったのが、インプレッサマガジンのNo.30
めでたい事に、今号で30号目に到達!嬉しい!!

インプレッサマガジン No.30紹介ページ


表紙はORIGINAL RUNDUCEのGDBEインプレッサ
注目すべきは、2.5リッターツインターボ仕様な事。
最終的には500psオーバーを目指しているそうです。

しかし、タービンだけでなく、オイルクーラーもツイン
インタークーラーもツインで、シンメトリー化を徹底追求。
エアクリも2つあるので、水平対向4気筒の2気筒ずつに
これらのパーツが振り分けられている事になる。
マフラーは1本出しだけど、エアクリからその集合部分までは、
左右対称にパーツがレイアウトされていて、圧巻。


そして、今号もいろいろな特集が組まれているけれど、
「インプマも変わったな〜」と思った特集が一つ。

それは、インプレッサにおける「ADULT TUNE STYLE」の提案。
競技車イメージのスパルタンな方向のカスタムではなく、
「さりげなく速く、カッコイイ」がテーマの、大人のためのカスタム。

そして、そのお手本としてS204を示した上で、
インプマが条件とする10項目が以下。


・定番仕様になびかない自己主張
・見た目は変わらないが中身は違う
・風景とシンクロするスタイリング……
・仕事帰りでも気軽に乗りこなせる柔軟さ
・心地よく周囲に聞かせるボクサーサウンド
・スーツを着ても違和感のないボディスタイル
・家族とドライブに出かけても問題のない乗り心地
・ピークパワーよりも低中速域でのフィーリングアップ
・高価なパーツを装着してもそれを感じさせない見た目
・見た目はおとなしいのだがワンポイントで個性を主張する



以上、10項目。

簡単にとは言わないけど、レガシィの方が比較的やり易そう。


ファッションもチューニングも、自己主張が大事。
勿論、大事なのは何より自分のスタイルだと思うから、
書いてある通り全て真似すればいいってもんじゃないけど、
目指す方向性が同じなら、参考になる特集かと思います。

俺は、WRCレプリカやサーキット仕様も好きだけど、
落ち着いた今回のようなスタイルも大好きです。
だけど今となっては、自分がやるならどんな車種でも、
欧州車を目指したような、そういう方向性がイイかな。


なんか、昔に比べると好みが妙に落ち着いてしまった。
「年をとったからじゃないの?」とは言わないで(笑)




最後に最近恒例の、携帯で撮影した画像。
「street Jack」「インプレッサマガジン」です。


street_imp.JPG


・・・今回は小細工一切ナシ!(笑)




そして、部屋にあるインプマNo.1〜30他。


impma.JPG




今日のMD行き。
・TRF 「Where to begin」
・倖田來未 「WIND」、「No Regret」
・相川七瀬 「EVERYBODY GOES」
・SOULHEAD 「Pray」
・HIGH and MIGHTY COLOR 「一輪の花」
・ELLEGARDEN 「Space Sonic」
・レイザーラモンHG 「YOUNG MAN」
・SOULD'd OUT 「TOKYO通信 〜Urbs Communication〜」
・絢香 ayaka 「I believe」




♪BGM:Janne Da Arc 「DOLLS」


DOLLS     (CCCD)
DOLLS (CCCD)
posted with amazlet on 06.02.26
ジャンヌダルク yasu Hajime Okano
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/05/19)
売り上げランキング: 4,817
おすすめ度の平均: 4.8
5 きゅんとなりました
5 JDA流ラブソング
5 神々しさに涙。



※再発売盤もあり、そちらは通常購入が可能。




格安、カー用品、チューニング・カスタムパーツなど多数!

スタッドレスタイヤも、ウィンターカー用品も激安!!

あなたの動かないクルマ、買い取り査定いたします。

人気ブログランキング

ブログ王

にほんブログ村 車ブログ

ブログランキングポータルサイト

posted by 自動車情報・ニュースブログ at 00:04 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | FLAT OUTlog
×

