2005年11月20日

フォードのセカンドドライバー決定。

激戦のシートを勝ち取ったのはヒルボネン。

今季のWRCは、既に全戦消化しました。
シーズン開始は来年1月のモンテカルロ。
それまでの間のWRCファンの楽しみと言えば、
各チームの来季の動向などを追う事でしょう!

ドライバーの決まっていないシートを誰が獲得するか?
来季は割と動きが少ない方だと思うけれど、
そんなシートの一つがフォードにありました。
エースの座には今季プジョーをドライブしたグロンホルム
空いているセカンドドライバーの座には誰が就くのか、
やっと情報が出ました。それは、ミッコ・ヒルボネン!

ヒルボネンと言えば、昨年スバルのセカンドドライバーで、
馴染みがあります。成績不振で放出となったようですが、
今年は違いました。プレッシャーから開放されたのか、
プライベーターでしかも型落ちフォーカスながらも、
スバルワークスチーム時代より素晴らしい走りを見せ、
特にカタルニアでの大活躍を思えば、獲得も納得かも。
しかも、NEWマシンのフォーカスRS WRC06の仕上がりも
イイみたいなので、ドライバーラインナップとしても、
申し分ないと言えるんじゃないでしょうか。

グロンホルムとローブとか、ソルベルグという組み合わせよりも、
各チームにエースと若手が散らばった方が面白いと思うので、
フォードだけでなく来季のWRCが今からとても楽しみ!


・・・って、今更ながら気付いた事が一つ。
RALLY・Xオーストラリア号まだ買ってねー!!
17日発売だったのに。同じくその日発売だった、
WRCplusとGザテレビジョンは買ったのに。

「ターマック特集だ〜♪♪」(♪は誇張気味)

とか、

「相武紗季ちゃんはやっぱ、素晴らしい!」(これは素)

とか、言ってる場合じゃなかった。近い内に買ってきます(涙)


今日のMD行き。
・中ノ森BAND「Oh My Darlin'」
・植村花菜「キセキ」
・EXILE「Carry On」(2回目)


本日の今後の予定。
・23時より、AXNにてWRC番組3連チャン録画。
・0時15分より、仙台放送にてフットサル特番録画。


♪BGM:本日はなし。

フォードフォーカスと、そのパーツも買える!

事故車買い取り査定
posted by 自動車情報・ニュースブログ at 20:27 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | WRC・RALLY情報
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

ミッコよかったですね。僕は、マルコを応援してるので複雑な気持ちではありましたが、ミッコの今年の活躍を考えれば納得であります。
Posted by たなb at 2005年11月20日 21:56
たなBさん、どうも初めまして。
疾風.net副管理人のFLAT OUTと申します。
管理人がTBにお邪魔したようですね。
コメントどうもありがとうございます。

フォードのセカンドシートの座にはマーチンの噂もありましたが、
結局ヒルボネンに決定してしまいましたね。
GBの悲劇を引きずっているのかなと考えると、辛いものがあります。
どういうカタチであれ、マーチンには再度復帰してもらいたいですが、
来季は一体どうなるのか、非常に気になります。
途中からでもいいし、どのチームでもいいので早く姿を観たいものです。
Posted by FLAT OUT at 2005年11月21日 22:03
TBありがとうございました。

まさかミッコがセカンドドライバーになるとは思いませんでした。やはりミッコのもつスポンサー力が強かったのか!?

フィンランド・コンビとなる来季、ぜひとも結果を期待したいところです。
Posted by Jackie at 2005年11月22日 00:44
Jackieさん、初めまして。
疾風.net副管理人、FLAT OUTと申します。
コメントありがとうございます。

セカンドドライバーの座ですが、
ヒルボネンはシュコダからも出ていたので、
そちらの可能性もあったかと思いますが、
フォードになりましたね。

フィンランドコンビ、確かにそうですね。
新型フォーカスも、NEWマシンにありがちなマイナートラブルは
仕方ないとして、プジョー307のように大きな問題ばかり
起きなければいいと思います。
後は二人には思う存分暴れまわってほしいですね。
Posted by FLAT OUT at 2005年11月22日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9591968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

フォードのシート確定
Excerpt: 先週末の話題で、且つちょっと多忙だったので放置方向でしたが、ほかのシート確定情報もないのでフォローしておきます。 フォードのWRCラリーチームのエースドライバーは現プジョーのグロンホルムで決定済..
Weblog: 自動車部的自動車論
Tracked: 2005-11-21 11:48

NEWフォーカス実戦デビュー♪
Excerpt: ついに姿を現わしました、NEWフォーカスのWRカー。 SS20終了、レグ2が終わった時点では7位と8位につけています。十分なテストドライブもなしにいきなり実戦で全開アタック??
Weblog: Fighting FOCUS -BLOG-
Tracked: 2005-11-22 00:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。